当店スタッフ紹介

ナチュラルメディカル長岡では、

施術と運動で皆様のやりたいことが

できるようサポートさせていただいております。

当院に来ていただいた方が

「痛みが取れてこんなことができました!」と

いつまでも生き生きと楽しい毎日が

送れるようになることが私たちの何よりの願いです。

よろしくお願いいたします!

・名前

 上原 哲也(うえはら てつや)

 柔道整復師

 ナチュラル整骨院 院長

 ナチュラルメディカル長岡 院長

1989年、新潟県阿賀野市生まれ。

中学、高校と陸上部に所属。高校3年の県大会直前にケガをして、接骨院で改善してもらったことがきっかけとなり施術家になることを決意。高校卒業後、赤門鍼灸柔整専門学校に入学し柔道整復師の国家資格取得。

その後、長岡市の整骨院に勤めるが、3年経つ頃からマッサージのみの施術に限界を感じ、トリガーポイント療法、筋膜リリース、内臓アプローチなど様々なセミナーに参加し、治療技術の習得に努めるが、思うような結果に繋がらない状況が続いていた。

そんな悩んでいる時に取引先のメーカーから紹介され2015年の9月に全国で医療関係者にスクール展開をしているというナチュラルメディカルの下條先生と縁があり、2015年11月からナチュラルメディカルカレッジ 東京校にて予防医療を学ぶ。

そこでフィジカルだけでなくメンタル・マインド・食事などの重要性を学び医療関係者の多い中で2016年3月に主席で卒業、同3月に退職、同年4月より下條先生に技術や将来性や向上心を見込まれ他社からの誘いもあったがヘッドハントされ更なる高みを目指していく為にナチュラルメディカルに入社し併設しているナチュラルメディカル長岡及びナチュラル整骨院では院長職に抜擢される。

学生のスポーツ障害や、交通事故、労災など自由診療だけでなく必要であれば保険診療も対応しており志した目的の通りにオリンピック選手やプロ野球選手を始め全国中高校出場レベルの選手を多くサポートして結果を出して更に高い技術を磨いている。

趣味は デイズニー 子供と遊ぶこと