総合調整

姿勢と自律神経を整えていく施術です。

体全体のバランスを整えることで、痛みの出ている場所へかかっている負担を減らしていきます。



4,000円(税別)約30分(初回90分)

施術の流れ

1.【受付】 

受付カードにお身体の状態についてご記入いただきます。

2.【姿勢測定とカウンセリング】 

問診票記入後は姿勢測定を行い、そのあとに問診票をもとにカウンセリングとなります。

気になることは、なんでもお話ください。

      

3.【施術方針と説明】 

カウンセリングのあとは、お身体の状態についての説明と当院の施術方針についてお話していきます。

ここで簡単な生活指導をさせていただく場合もございます。

4.【施術前の検査】 

施術に入る前にもう少しお身体の状態を把握するため、検査をしていきます。

※写真は骨盤の筋肉の異常がないかを調べる検査です

5、【施術と今後の方針説明】

検査結果を元に、施術をしていきます。

施術後は、お体の状態の確認と今後の施術方針の説明をさせていただきます。

施術の考え

当院の総合調整は姿勢と自律神経を整えていき、自然治癒力を最大限に引き出す施術をおこなっています。姿勢がよくなることで自律神経が整ってきます。自律神経が整うことで活動する時と休む時(眠るとき)の身体のスイッチの切り替えがうまくできるようになり、眠っている間に身体の疲れや痛みなどを修復してくれる自然治癒力がしっかり働けるようになっていきます。子供の頃はどんなに疲れていても寝れば次の日には元気に学校に行けていませんでしたか?自律神経がしっかり働けば寝ている間に体は回復していきます。

膝を擦りむいてケガをした時にかさぶたができて傷が良くなっていくのと同じで、腰痛や肩こりなども自然治癒力がしっかり働くことで自分の力で改善することができます。

そして自律神経が働ける状態をキープすることで毎日元気にやりたいことができる身体作りを目指します!