便秘に必須なものとは?

こんにちは!

長岡の姿勢と自律神経を整える整体院 ナチュラルメディカルの上原です。


クライアントさんで便秘に悩んでいる方がたくさんいます。


便秘の原因は腸内環境の問題や栄養の問題、または腸自体がねじれているものも。

クライアントの多くは便秘薬を飲んでいたり野菜で食物繊維を摂ったりと

便秘解消のために努力している方がたくさんいます。



でもほとんどの方に欠けているものがあります。

それはお水です。

お水飲んでいない方がほとんどです。


その代わりにお茶やコーヒーを飲んでいます。

コーヒーやお茶に含まれるタンニンという成分には

身体の鉄分やミネラルと合体して出ていってしまう作用があります。

ミネラル(マグネシウム)は腸の働きをよくするのには必須ですね


また、カフェインも利尿作用がありますから体の水分を出してしまいます。


あー水飲んでないなって方、水を飲んでみてはいかがでしょうか?

便に水分が含まれれば、柔らかくなって出やすくなりますよ。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


長岡の【姿勢と自律神経】を整える整体院 ナチュラルメディカル長岡

ナチュラルメディカル長岡は、長岡市にある予防医療の技術を取り入れた姿勢と自律神経を整える整体院です。 姿勢と自律神経が整うことで、痛みの出ている部位への負担が少なくなり症状の改善へとつながっていきます。 私たちの施術は、姿勢・自律神経が乱れた原因を探し出し、整体・カイロプラクティックを駆使して、その原因を取り除いていきます。